東京オリンピック選手村ができる「中央区晴海」とはこんな場所

  こんにちは、@yukinori_Cityです。 2020東京オリンピック開催まであと988日となりました。 オリンピックが近づくにつれて、「晴海 / Harumi」という地名は必然的に全国どころか世界に広がるものだと思っているので、今回は名字を”Harumi”に改名してしまいたいくらいに晴海が大好きな自分が、晴海という場所について端的ではありますが、勝手に全力 […]

ガスの科学館「がすてなーに」の屋上から湾岸を眺める

めっきり涼しくなって季節の移ろいを感じる今日この頃。日の入りも日々刻々と早くなり、秋がもうそこまで。これは、ほんの少し前の熱風が吹く不快な酷暑日に”がすてなーに”の屋上から撮影したものです。 ガスの科学館 がすてなーに  ガスって何?をもじったこのネーミングはけっこう好き。ここからそう遠くない、船の科学館も同様に「ふねてなーに」にしたら親しみがわきますね。

The view of Tokyo bay vol.13

久しぶりの更新になってしまいました。2015年も残り10日あまり。最後の最後で苦さが残る年となりました・・。 余韻でフワフワした気持ちでいたX JAPANのライブから1週間後、いきなり崖から突き落とされるような目に遭いました。。

湾岸タイムスリップ vol.3

2013年9月14日。しばらく湾岸には来れそうにないかなと、少しの間お別れを告げるべく、これから始まる大冒険に色んな感情を織り混ぜながらこの風景を撮っていたことを鮮明に覚えてる。 あれから2年。わずか2年で湾岸の景色は一変した。けれども、この2年でそれ以上に変化があったのは自身。それまでのクソみたいな自分を変えるべく、30歳という節目が最後のチャンスだと思って大きく動いた。しかしながら希望からのど […]

激変してゆく場所、東京湾岸。

こんにちは。晴海を撮り続けて30年のハルミニストです。 ずっとスカイズの脱ぎ待ちだったこともあり、一ヶ月ぶりに豊洲公園を訪れたら景色の変わりようがよくわかる。これほど日に日に景色が変わっていく場所が他にあるだろうか。 キミ(湾岸)は変わっちまった。。