豊洲ぐるり公園で望む夕景と夜景

こんにちは。 先日、今年の7月7日に一部が一般開放された豊洲ぐるり公園に行って来ました。 そこには、これぞ湾岸の醍醐味とも言える開放感に満ちた景色が広がっていました。 公園だけに遊具もたくさんあり、子供連れのファミリーやカップル、犬の散歩や釣りをする人、はたまたダンスの練習をする人まで。 ここがオープンした意味合いって近隣住民の方にとってはけっこう大きいのではないかと。 なんとなく雰囲気だけでもお […]

ガスの科学館「がすてなーに」の屋上から湾岸を眺める

めっきり涼しくなって季節の移ろいを感じる今日この頃。日の入りも日々刻々と早くなり、秋がもうそこまで。これは、ほんの少し前の熱風が吹く不快な酷暑日に”がすてなーに”の屋上から撮影したものです。 ガスの科学館 がすてなーに  ガスって何?をもじったこのネーミングはけっこう好き。ここからそう遠くない、船の科学館も同様に「ふねてなーに」にしたら親しみがわきますね。

2014年10月 豊洲市場建設予定地の現況

出すのをすっかり忘れてました・・8月下旬に撮ったのでもう賞味期限切れかもしれませんが。。 総事業費約3,926億円という国をあげてのビッグプロジェクトである豊洲新市場。全体の建物竣工は平成27年度末を予定しています。  

新豊洲に新しいフットボールパークがオープン

(画像はプレスリリースより) 豊洲側から晴海大橋を渡る手前に、イベント施設のような建築標識が設置されていたので、何だろう?と思ったらフットボールパークのようでした。 久しぶりにサッカーがやりたくなります♪ 三井不動産レジデンシャルと大のサッカー好きで知られるミスチル桜井さんも所属するMIFA(Music Interact Football for Allの略)がタッグを組んだ、音楽とフットボールに […]

豊洲六丁目第二公園から望む東雲の景観

まだ新しく、きれいに整備された公園で、文字通り豊洲六丁目にあります。 設置されたテラスからはちょうど正面に東雲のタワーマンション群が見渡せます。 左手前は竣工間近の”昭和大学江東豊洲病院”です。