写真で伝えたい「江東区豊洲」の美しい都市景観

  こんにちは、@yukinori_Cityです。 別ブログに書いた記事ですが、こっちでも。 何年も前から生まれ育ってもいなければ、縁もゆかりもない、この豊洲という土地に勝手に愛着を持ってきました。 その豊洲が一連の豊洲市場移転問題を受けて豊洲=危ない、汚いなどの風評被害を受けているこの昨今。 市場問題に連鎖するように豊洲という土地までも風評被害を受けているのは、住民ではないにしろいたた […]

夜景鑑賞士が選ぶ、東京湾岸の夜景スポット12選

  こんにちは、@yukinori_Cityです。 日々、気温が低くなるにつれて空気が澄み、今年もまた本格的な夜景シーズンがすぐそこまで。 そこで、一応「夜景鑑賞士」という資格を過去に取得したこともあり、夜景については少しうるさかったりする自分が愛すべき東京湾岸の夜景スポットを紹介してみたいと思います。

2018年3月29日オープン 東京ミッドタウン日比谷の試験点灯

  こんにちは、@yukinori_Cityです。 昨日、湾岸で夜景を撮影して帰ろうと、ふと都心方向を見たらミッドタウン日比谷が試験点灯を行っていたので、これはチャンス!と思い、自転車で猛ダッシュして撮影してきました笑 ツイッターにはきたない写真をあげてしまいましたが、こっちではきちんとしたものを。

photoset −銀座の夜−

  こんにちは、@yukinori_citygramです。 銀座と言えば湾岸とは切っても切れない場所。 魅力ありすぎです。 いつだったか、こんな日本を代表する商業エリアに至近の湾岸が将来、ゴーストタウン化するとかなんとかそんな記事が出たのが微笑ましく思えます笑