カレッタ汐留

夜景鑑賞士が選ぶ、東京湾岸の夜景スポット12選

  こんにちは、@yukinori_Cityです。 日々、気温が低くなるにつれて空気が澄み、今年もまた本格的な夜景シーズンがすぐそこまで。 そこで、一応「夜景鑑賞士」という資格を過去に取得したこともあり、夜景については少しうるさかったりする自分が愛すべき東京湾岸の夜景スポットを紹介してみたいと思います。

カレッタ汐留から望む黄昏時の湾岸景観

時刻が16時を過ぎると空がきれいなオレンジ色に染まる季節となりました。個人的に時間を置いて訪れたくなるのが、カレッタ汐留は46階の展望フロア。全国一変化の速い場所、と言っても過言ではないであろう東京湾岸エリア全体が見渡せる場所である。湾岸方面しか望めないこともあり、東京タワーもスカイツリーも見えなくてがっかりされてる方がたまに。笑